最後の検査

今日は、脊髄造影検査の日です。
朝から絶食、何時に呼ばれるかもわからないので、部屋で待機中です。


かなりのご無沙汰です。


乳房切除術が、去年の2月…

今年2月の乳腺外科の診察を終え、「一年経ったんだ~」と、ひとりでお祝いをして間もなく、足の調子が悪くなった。

トレッキングが趣味で、歩くのが大好きなのに、30分歩くと、お尻が痛くなった。

その後の経過は、改めて書く事とし、
今日、入院しました。3日後は手術の予定です。

2年の間に3回の手術は、悲しいものがあります。
でも、歩きたい。普通に歩きたい。寄り道したい。デパ地下をゆっくり回りたい。それが、今のわたしの夢です?

乳がんとは、まったく別物で、脊柱管狭窄症の手術です。

しばらく、仕事のこと忘れて、どっぶり入院生活に浸かりたいと思います。

再建術後3日目…元気です

木曜日、予定通りの手術を終えました。
今日は、術後3日目…
元気で、入院中です 。

術後の事、またエピソードなど、
落ち着いたら、ここにアップしたいと思います。

いよいよ今日 入院!・・・入院準備

いよいよ再建のための入院の日がきました。

ある程度の準備は整いましたが、まだバックには詰めてなくて、
さあ、これからです。

前回、入院時は、予定より長引いたので、
途中で、下着やパジャマを送ってもらったり、

出血があって、パジャマの洗濯するのに、洗剤がなく、
また、コップを洗う洗剤もなく・・・
お見舞いにきてくれた友人に、
「ちょっとでいいから 洗剤持ってきて~~」 と
お願いしたり、

いろいろと困ったことがありました。
家族が、周りにいないので、いざあれがほしい!というときは、
たいへん・・・
それでも、院内にコンビニがあるので、ある程度は助かりました。

今回は、ちゃんと準備して、コンビニのお世話にできるだけならないように
したいと思います。


プチッとクリックしてもらえると、うれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    

入院、手術時の付添い

入院、いよいよ明後日
入院の支度もあるし、心の準備もあるし、だんだん仕事に手がつかなくなった (^^ゞ

そして、明日、夕方は、姉が来る!
ひとり身の私、付添いは、わざわざ地方から仕事を休んでもらって来てもらうことに・・・

両親は、健在だが、今だ私の病気を知らない。
エキスパンダーを挿入中のこの半年、一緒に温泉に2回入ったが、まったく気づかず・・・
ありがたいのだか、無関心過ぎるのだかわからないけど、
父も母も高齢で、昔の人間・・・がん=死 というイメージが強く、ましてや父の性格からして
パニックを起こしそう・・・といことで、
姉と叔母との話し合いで、だまっていることにした。

これが、やさしさなのかどうかわからないけど、そっとしておくことにした。

その分、姉と叔母が、母親変わりだ。
乳腺全摘術の時も、そして今回も、付き添ってくれて、ほんとに感謝

でも今回は、入院、手術時のみで退院時は、来てくれないらしい・・・
まっ、いいっか・・・

とりあえず明日は、姉を迎えに行き、ディナーの予定・・・
しばらくお酒も飲めないので、イタリアンで、ワインで乾杯だ。


プチッとクリックしてもらえると、うれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 
